WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年2月20日のニュース

思い出胸に81人巣立つ 福知山女子高で卒業式

0220sotugyou.jpg 福知山市内の高校のトップを切って、福知山市西小谷ケ丘の福知山女子高校(足立威校長)で20日、卒業式があり、在校生、教職員、父母らに見送られ、81人が慣れ親しんだ学校を後にした。
  

 卒業生を拍手で体育館に迎えたあと、午前10時から式が始まった。卒業生の名前が一人ずつ呼ばれたあと、足立校長が各クラス代表に卒業証書を手渡し、「人と交わり、多くの経験を積み、自身の歴史を築いてください。健康に注意して一歩一歩、着実に歩みましょう」と激励。同校を運営する学校法人成美学苑の角谷建耀知理事長がはなむけの言葉として「人は助け合って生きています。感謝の気持ちを忘れず、人に尽くせる人になってください」と話した。
 
在校生代表の大西さんの送辞に対し、卒業生代表の山田さんが人生の新たな出発に向けて力強く決意を述べた。
 
 式の中で、学校独自に定期的に実施している漢字テストの3年間成績優秀者表彰やスポーツクラブ部員の実績賞表彰、訪問介護員2級の養成課程修了者への証書授与もあった。
 
 
写真=3年間頑張り、足立校長から卒業証書を受けるクラス代表
 
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ