WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年2月 9日のニュース

三和荘館長にウサギの「きよちゃん」 来館者の人気者に

0207miwasou2.jpg 環境宣言し、省エネなど環境負荷の低減に取り組む福知山市三和町寺尾の三和荘に、かわいい館長が就任し、来館者の人気者になっている。
 


 館長は、三和荘農園で昨年夏に生まれたウサギの「きよちゃん」。天気のよい日中は、玄関脇の芝生で“草むしり”をしながら、お客さんを出迎えている。
 
 就任したのは今月1日。環境宣言のマスコット役として、三和荘の取り組みをアピールするために大抜擢(ばってき)された。
 
 体長は約30センチ。食欲旺盛で、厨房から出る野菜くずの処理係としても一役担い、立派に生ごみ減量の役目も果たしている。
 
 まだ寒い時期、女性職員に編んでもらった毛糸のマントをはおり、黙々と仕事。かわいい姿に、なでたり抱っこするお客さんらもあり、目を細めて応えている。
 
 
写真=ひなたぼっこ中の「きよちゃん」
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ