WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2009年1月31日のニュース

日本連盟研修で小学生らがバレーの基礎学ぶ

0131sidou.jpg バレーボールの基礎技術を学ぼうと、福知山市和久市町の市民体育館で31日、研修会があり、市内の小学生と指導者が講師の指導を受けた。
 

 日本小学生バレーボール連盟が主催する「小学生バレーボール草の根研修会」。連盟の指導者普及委員長で、北海道・江別中央バレーボール少年団の工藤憲総監督が講師を務めた。
 
 研修会には市内の男女バレーボールチームの12チーム、約200人が参加。工藤委員長は、けがをしないようにボールを取るレシーブの仕方、足のバネを生かしてトスを上げる体の姿勢などを指導。「君、うまいねえ」などと子どもたちを褒めながらやる気を出させ、チームの監督やコーチは指導ポイントを覚えていた。
 
 福知山西バレーボールクラブの岡田夏帆さん(11)と大町香菜子さん(11)は「いつもと違った練習で楽しかった。体を滑らせて取るレシーブは試合で試してみたい」と話していた。
 
 
写真=工藤委員長から指導を受けた(午前10時15分ごろ)
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ