WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年12月22日のニュース

匿名の人から今年もクリスマスケーキ 市内の福祉施設に届く

1222santa.jpg 福知山市桔梗が丘の障害者支援施設、ききょうの杜(楠戸良弘施設長)に21日、匿名の人からクリスマスケーキが届いた。心のこもったプレゼントは入所する人たちに配られ、おいしく味わった。
 

 ケーキのプレゼントは、ききょうの杜と同じ社会福祉法人、みつみ福祉会が経営する信愛育成苑に8年前に届いたのを機に、毎年続いている。
 
 今年は大きなデコレーションケーキ9個が届き、入所している70人分に切り分け、それをサンタクロースに扮した楠戸施設長と佐藤重雄課長が、12の居住棟を回って渡した。ケーキが届くことは事前に知らされておらず、入所者は笑みをいっぱい浮かべて味わっていた。
 
 楠戸施設長は「とても経済状況が厳しい時勢ですが、心温まる贈り物をしていただき感謝しています」と喜んでいた。
 
 信愛育成苑、ひよしの杜、きらりの3施設にも20日、ケーキが届いた。
 
 
写真=楠戸施設長(左)と佐藤課長が扮するサンタクロースからケーキが渡された
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ