WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年12月20日のニュース

霜でキラキラ輝く タンポポの綿帽子

1220tanpopo.jpg霜で固まり、キラキラ輝くタンポポの綿帽子。それは、20日朝の氷点下の冷え込みで現れた自然の芸術−。
 

 場所は福知山市蛇ケ端、国土交通省福知山河川国道事務所裏の土手。辺りの草に霜はなく、タンポポだけが白く光る。美しいガラス細工のようで、周囲の緑、青空のコントラストの中に映える。見つけた人は「そこだけ浮き上がっている感じできれいでした。最近は暗いニュースばかりですが、気持ちが少し温かくなりました」と話していた。
 
 日本気象協会によると、福知山は20日午前6時から氷点下になり、同8時にはマイナス0・7度を記録。同9時でもまだ0度と肌寒い朝が続いたおかげで、予期せぬ冬の出あいがあった。
 
 
写真=霜で固まりキラキラ輝くタンポポのわたぼうし
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ