WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年12月13日のニュース

「福知山ファミリーの寄付受けぬ」 市議会で松山市長が明言

 松山正治市長は12日の12月定例議会本会議の一般質問で、倒産した福知山ファミリーを買い取った団体から申し出のあったファミリーの寄付について、寄付は受けないことを明言した。
 

 議員が、団体が市内全戸へ配布し実施したアンケート調査の結果に触れ、「ファミリーの寄付は受けてよい」と答えた人が多かったことなどをあげ、松山市長の考えをただした。
 
 松山市長は、これまで全議員協議会でも答えているとし、ファミリーの耐震性やアスベスト問題など、専門家の意見を聞いて判断し、寄付の申し入れは断ったことであり、「アンケートの結果は参考にはするが、判断を変えることはない」とした。
 
 また、団体の主宰者が市長の支持者である関係をただされ、「支持者の一人ではあるが、事前に相談があったわけではなく、独自のアンケート調査であり、私は関知していない」とも答えた。
 
 アンケートは、福知山激変の会が11月21日に新聞折り込みで配布した。526人の市民から回答を得ており、結果内容をまとめ、市長や全議員に郵送していた。
 
 ファミリーの寄付については、回答者の75%にあたる383人が「受けてもよい」という結果で、都センターについても「中止、延期されると思っていた」人が、全体の68%あった。
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ