WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年12月 9日のニュース

「ビジネスブログは朝書け」 市商工会講演会で竹内さん

1209blog.jpg 福知山市商工会の経営力強化講演会が7日、府立中丹勤労者福祉会館で開かれた。テーマは「ブログを活用した商売繁盛戦略!」。中小企業診断士の竹内幸次さんが実例を示しながら、成果の出るブログの作り方を話した。
 

 通常のホームページは更新作業に手がかかるが、ブログは簡単。グーグルなどの検索反映が早いことなど長所を挙げた上で、個人の趣味でつづる日記ブログと、集客・売り上げアップに役立てるビジネスブログの違いを説明した。
 
 ビジネスブログは実名で運営することが前提で、気まぐれな更新ではなく、決まった時間に更新することが大切だとして、「夜に書くと陰にこもってしまう。前向きな気持ちの内容が書けるよう、毎日、朝の時間帯に書こう」などとアドバイスしていった。
 
 自身が開設しているブログ「中小企業診断士 竹内幸次ブログ」や、各地で成功しているブログのポイントも紹介しながら講演を進め、参加した約30人が熱心に聞き入り予定の3時間を超えるセミナーになった。
 
 
写真=成功事例を紹介しながらポイントを解説していく竹内さん
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ