WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年12月 6日のニュース

実習で世話になった施設に感謝のぞうきん 福女高3年生ら

1205jyosikou.jpg ホームヘルパー2級をめざす福知山市西小谷ケ丘、福知山女子高校の3年生が4日、自分たちの実習を受け入れてくれた市内の施設を訪ね、手縫いのぞうきんを贈って感謝の気持ちを伝えた。

  実習は市内6施設であり、20人が臨んだ。このうち福知山市社会福祉協議会では足立さんら6人が実習し、訪問入浴車に同行、利用者の体を洗ったりふいたりする手伝いをした。
 
 足立さんらは芦田先生と一緒に訪れ、実習時のお礼を述べて、刺しゅう入りのぞうきん10枚とリースをヘルパーに渡した。市社協では「ヘルパーはやりがいのある仕事。一人でも多く少子高齢化社会の担い手になってもらえれば」との思いで実習生徒に指導しており、この日も「ぜひうちにきてくださいね」と言葉を掛けていた。
 
 
写真=生徒がヘルパーにぞうきんを渡した(市社協で)
 
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ