WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年12月 1日のニュース

師走の街に托鉢の僧 市民の善意募り歩く

1201takuhatu.jpg 師走を迎え、福知山市仏教会(田中禅徹会長)による「歳末たすけあい托鉢(たくはつ)」が1日、福知山市の旧市街地で行われた。毎年恒例の取り組みで、今年も約45人の僧侶が参加し、南本町の高林寺を午前10時すぎに出発。3班に分かれて辻、辻を周り、市民に協力を求めた。

 黒い僧衣に身を包み、托鉢の箱を胸に下げ、鈴(れい)を鳴らしながら通りを歩くと、商店や家屋から出てきた市民が、手を合わせながら次々と喜捨をしていた。
 
 寄せられた浄財は両丹日日新聞社提唱「愛の寄金」に寄せる。
 
 
写真=協力を呼びかけながら通りを歩く僧侶ら
 

Yahoo!ブックマークに登録

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ