WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年11月25日のニュース

会場で具雑煮振る舞う 島原市の友好親善大使

1123guzouni.jpg 福知山市の姉妹都市・長崎県島原市からは、友好親善大使として、白須久美子さん(23)も来福。三段池公園総合体育館前で島原の郷土料理・具雑煮や銘菓カステラを振る舞った。

 具雑煮はハクサイやアナゴ、ゴボウ、鶏肉、餅などの山の幸、海の幸を煮込んだもので、500食を準備し、ランナーや応援の人たちが味わった。
 
 白須さんは友好親善大使としては初めて3キロファンランに出場。「福知山に来る前は緊張しましたが、福知山駅で歓迎を受け、みなさんの温かい心が身に染みました。(ファンランは)楽しく走れました」と笑顔を見せた。
 
 親善大使のほか、島原から今年も福知山マラソンに林田二浩さん(36)、稲田武さん(36)、松田宗徳さん(44)が出場し、見事完走した。
 
 3人とも同マラソンは初めてで、「走りやすかったが、最後の1キロがきつかった。周りの紅葉がきれいで、応援も励みになった」と喜んでいた。
 
 
写真=島原の郷土料理・具雑煮を振る舞う友好親善大使の白須さん
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ