WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年11月22日のニュース

市幹部汚職:芦田・元室長を市が懲戒免職に

 福知山市民病院と新武道館の建設工事をめぐる贈収賄事件で、福知山市は21日、元・都づくりプロジェクト建設室長の芦田勲被告(58)=収賄罪で公判中=を、同日付で懲戒免職処分にした。
 

 市は処分理由について、19日に開かれた芦田被告の初公判で、工事関係者に招待されて東京や北陸へ旅行に行ったり、丹波市内で飲食などの接待を受けたりしたことを、本人が認めたため−としている。
 
 芦田被告に対して、市は6月5日付で次長級から主任級に降格させる処分を行ったが、給与の6割は支給してきた。懲戒免職処分となったことで、退職金は支給されない。
 
 松山正治市長は「市の幹部職員が信用を著しく失墜させる行為を行った責任は極めて重大。市民の信頼回復に向け、全力をあげて厳正かつ適切な職務遂行に取り組んでまいります」と文書でコメントを出した。
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ