WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年11月18日のニュース

福知山マラソンを前に会場をきれいに 商議所女性会が清掃作業

1118jyoseikai.jpg 福知山マラソンを直前に控え、福知山商工会議所女性会は18日午前8時30分から福知山市三段池公園で清掃奉仕活動をした。毎年恒例の事業で、前田啓子会長をはじめ25人が参加して、落ち葉集めに励んだ。
 

 会員たちは、そろいのピンクのかっぽう着を着込んで集合。マラソンのスタート・ゴール地点となる総合体育館前を中心に作業し、広い駐車場を竹ぼうきで掃き、コースとなる道路は側溝にたまった落ち葉をすくい上げて、ビニール袋をいっぱいに膨らませていった。
 
 ジョギングする人たちから「ご苦労さまです」と声をかけられ、前田会長らは「本番でも全国から集まる1万人のランナーのみなさんに、きれいな会場で気持ち良く走ってもらいたいです」と張り切っていた。
 
 このほかコース沿いの各地区でも、大会を前にして熱心な清掃活動が行われており、歓迎機運が日ごとに高まっている。
 
 
写真=手にしたビニール袋は落ち葉でたちまちいっぱいに
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ