WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年11月18日のニュース

市議会百条委が落札業者の参考人招致決定 市民病院什器購入で

 福知山市議会の百条委員会(市職員収賄事件調査特別委員会)の第7回が17日、市役所で開かれ、市民病院全面改築に伴う机やいすなど什器(じゅうき)購入について、落札した業者3社を参考人招致することを決めた。
 

 同委員会は、これまでの病院側の説明や資料調査を通じて、納期遅れやその後の対応、財務処理、文書のあり方などに問題があるとしてきた。
 
 参考人招致は証人喚問とは違い、出席を拒否することができ、仮に虚偽の証言をしても罰せられることもない。永田時夫委員長は「まずは事情を聞く方向で行きたいので、今回は参考人招致で」と慎重な姿勢を示した。
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ