WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年11月10日のニュース

火災予防戦士ジューケイキマン 鮮烈デビュー

1108jyukeikiman.jpg 住宅用火災警報器(住警器)の普及を目指してこのほど誕生した福知山市消防本部の新キャラクター「予防戦士ジューケイキマン」が8日、岩井のジャスコ福知山店入り口前に設置した特設ステージに登場した。来店の親子連れらの声援を受けて鮮烈デビューを果たした。
 

 ジューケイキマンの寸劇は、秋季全国火災予防運動(9日−15日)の街頭啓発の一環で行ったが、開始前から多くの親子連れらが特設ステージの周りを囲む人気ぶり。ジューケイキマンが現れると、子どもたちの目はくぎ付けになった。
 
 ジューケイキマンは住宅火災を企てる魔人ケムリーとその手下を相手に戦い、最後は魔人ケムリーとの一騎打ちに。子どもたちの声援を受け、必殺技を決めて勝利すると、ひときわ大きな拍手が響いた。
 
 
写真=多くの親子らに迎えられてデビューしたジューケイキマン
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ