WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年11月 4日のニュース

京都サンガの選手ら迎え親子サッカー教室 児童虐待防止月間で

1104sanga.jpg サッカーJ1の京都サンガFCのコーチ、選手を迎え、福知山市平野町の府福知山高等技術専門校グラウンドで3日、親子サッカー教室(府など主催)が開かれ、府内の小学生の親子連れ約70人がサッカーの基礎を教わった。
 

 府は11月の児童虐待防止推進月間に合わせてオレンジリボンキャンペーンを展開。京都サンガFCをキャンペーン大使に任命し、啓発活動をしており、その一つとして親子教室を開いた。
 
 子どもたちが2班に分かれて、パスやシュートの基本を学んだあと、ポールを立てて複雑な動きをする練習にも臨んだ。コーチから「失敗してもいい。チャレンジが大切」と励まされ、懸命にボールをけっていた。親子のふれあいを深めるミニゲームでは、果敢にボールを奪い合い、汗だくになっていた。FWパウリーニョ選手も指導に加わり、子どもたちの人気を集めていた。
 
 児童虐待防止教室も開かれ、父母が虐待の種類や虐待を受けている子どものサイン、児童相談体制などについて学んだ。
 
 
写真=パウリーニョ選手らとともにサッカー練習のゲームを楽しむ親子連れ

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ