WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年10月30日のニュース

寒さに負けず路面からスイカ 

1030suika.jpg 最低気温が10度を切る日が続く寒さのなか、福知山市内でコンクリートとアスファルトのすき間から伸びたツルにスイカがなった。
 

 場所は、福知山市私市の佐賀小学校近くにある佐賀ふれあいセンター(元農協)。同校の児童が放課後児童クラブで使っている建物で、指導員や児童の話によると、今夏にスイカを食べ、種を飛ばしたことがあったという。
 
 ツルはいつの間にか伸びており、気付いたときには小さな実ができていた。いまでは長さ2メートルほどで、スイカは直径約20センチ。
 
 子どもたちは畑でもない場所、夏でもない季節にできた「ど根性スイカ」に2倍の驚きを見せているが、種を飛ばしていた児童の名前を付け、親しみを込めて呼んでいる。
 
 
写真=路面から伸びたツルにできたスイカ
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ