WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年10月28日のニュース

35園の園児が一緒に歌や体操 市保育まつり

1028hoiku.jpg
 第28回福知山市保育まつり(市、市保育協会主催)が28日、市三段池公園総合体育館で開かれた。35園から合わせて550人余りの園児が参加し、父母らが見守るなかで、合唱や体操などを元気いっぱいに発表した。
 

 保育まつりは、次代を担う子どもたちの健やかな成長を願って毎年開いている。本番に向けて園児たちは息が合った発表ができるよう、熱心に練習を重ねてきた。
 
 午前10時からの開会式で各園が紹介されたあと、園児たちは「なかよしいっぱい」を全員で合唱し、メーンアリーナいっぱいを使っての体操やフォークダンスを繰り広げた。大きくカラフルな丸い布を使った集団遊び「ハッピーラッキーぼくらのバルーン」では、各園の園児が入り交じって布を持ち、風船のように膨らませたり、縮めたり、多彩な技を披露し、交流を深めた。
 
 午後からは福知山淑徳高校の生徒たちによる和太鼓演奏やリズム遊びがある。
 
 
写真=丸い布を手に集団遊びを発表する園児たち
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ