WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年10月22日のニュース

鳥獣被害は深刻、地産地消の拡大を−農村女性が市長と懇談

1022nosonjyosei.jpg 福知山市内で農業をしている女性と松山正治市長の懇談会が21日、市民会館で開かれ、鳥獣被害対策や地産地消の拡大などが話題に上った。
 

 市内の13農業関係女性団体と個人で組織する市農村女性協議会(向山仁美会長)の会員約30人が出席した。
 
 「鳥獣被害は深刻。他市の対策成功例の情報がほしい」「給食での利用を増やすなど地産地消の拡大を」「集団営農に移り、個人農家への補助が少なくなったと思う」など様々な声が出た。松山市長は「農村、農業振興はやっていかなければいけない」との姿勢を示し、一つずつ答えていた。
 
 
写真=市農村女性協議会員と松山市長が懇談した
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ