WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年10月21日のニュース

福知山菊花同好会の菊の花が 市役所前にずらり

1021kikkaten.jpg 福知山菊花同好会(片岡会長、21人)の作品が市役所前で展示されている。秋の風物詩として恒例で、32回目を迎えた。11月9日まで。
 

 会員の高齢化が進んできているが、出品に向けて頑張って菊作りに取り組んでいる。最高齢の86歳を筆頭に80歳代の3人も作品を出している。
 
 展示しているのは三本仕立て、懸がい、達磨(だるま)、福助など約200点。びっしりと並ぶ菊は華やかで、来庁する市民らが足を止めて見ている。「
 
 会員がそれぞれ自宅で育ててきたもので、同じ市内でも地域によって開花状況が異なる。同会は「11月初めごろが一番の見ごろになると思います。楽しんで見てもらえればうれしい」と話している。
 
 また、市植物園でも同会の作品を並べた菊花展が開かれており、11月3日まで。入場無料。
 
 
写真=多数の菊花作品が市役所前を飾っている

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ