WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年10月17日のニュース

700人が元気にGゴルフ 市老連親善大会

1017gurand.jpg 福知山市老人クラブ連合会(小林会長、210クラブ・1万500人)が主催する「第14回市老連親善グラウンドゴルフ大会」が16日、猪崎の三段池公園で開かれた。65歳以上の参加者が元気にクラブを振り、快晴のもとスポーツの秋を満喫した。両丹日日新聞社など後援。
 

 参加人数が最も多い市老連最大規模の運動行事で、今回は180チーム、712人が参加。人数が多いため、多目的グラウンドと芝生が敷き詰められた大はらっぱ広場を会場にした。
 
 大はらっぱ広場は傾斜があり、参加者は球を打つときの強弱を計算しながら慎重にクラブを振っていた。コースがずれたり、ホールポストから遠く離れたりすると「うわー、しもた」と体をのけぞらせたり、思い通りのプレーができると「ヨッシャ」とガッツポーズしたりする姿も。
 
 また、会場では久しぶりに会う仲間と再会する場面もあり、「元気にしとったか」と言葉を交わし、楽しい一日を過ごしていた。
 
 
写真=試合のない人が見守るなかクラブを振る参加者
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ