WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年10月 5日のニュース

道路にひっかき傷 ゆずりトンネル周辺

0929watching.jpg 道路にひっかき傷がいっぱい−−。福知山市下戸と夜久野町下千原を結ぶゆずりトンネル周辺の道路には冬季に路面が凍らないように水を逃がすための小さな溝が刻まれている=写真
 

 同トンネル(455メートル)は02年11月に開通。現地周辺は冬季は気温が低くなり、道路が凍結する恐れがあるため、開通後、溝を刻む措置がとられた。
 
 溝は下り車線を中心に縦方向に刻まれており、その数は片側だけで約50本。深さは5ミリほどで、水を側溝などに通すため斜めの線も刻まれている。
 
 同トンネル付近は今のところ、大きな事故はないようだが、冬季は特に溝があることを過信せず、安全運転を心掛けることが大事だ。
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ