WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年9月22日のニュース

元気だよ、老人クラブ。 福知山城で清掃奉仕活動

0922roujinkai.jpg 福知山市のシンボル、福知山城をきれいにしようと、地元内記一丁目の老人クラブ「暉寿会」が22日に清掃奉仕活動をした。全国老人クラブ連合会が提唱する全国一斉社会奉仕の日(20日)にちなんだ取り組み。会員38人のうち25人が参加した。
 

 午前9時開始となっていたが、会員たちは時間前に次々集合し、着くなり作業を開始。惇明学区では15日に敬老会があり、長寿の祝いを受けたばかりで、そのお礼と、会員たちが元気なことを披露する意味からも、みんな張り切って参加した。
 
 城の登り口では落ち葉を掃き集め、中段の広場では石垣周囲に茂った草刈りに精を出し、辻嘉寿間会長(82)は「みんな無理のないようにしながら、頑張らせてもらっています」と話していた。
 
 
写真=草刈りなどに精を出すお年寄りたち
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ