WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年9月 1日のニュース

日焼け顔 学校に戻る−小中学校で始業式

0901syouwa.jpg 福知山市内の市立小中学校で1日、一斉に2学期の始業式が行われた。夏休み中に日焼けした子どもたちが、たくさんの宿題を抱え、元気な姿を見せた。
 

 市内で児童数が一番多い昭和小学校(河波章校長、673人)では、午前8時50分から体育館で始業式をした。全校児童を前に河波校長は「長い夏休みが終わり、きょうから2学期です。2学期には運動会や美術展など行事がめじろ押しで、みんなで頑張るぞと力を合わせ、地域や家の人たちがびっくりするような行事にしてください」と呼びかけた。
 
 式後、児童たちは校内の清掃を済ませ、教室に戻り、自由研究や工作など夏休みの宿題を提出していた。
 
 
写真=夏休みの宿題を抱え元気に登校する児童たち
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ