WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月21日のニュース

増える自転車盗 「ツーロックで守って」と署員がワイヤ錠を配る

0821jitensya.jpg 府内で自転車盗が増えているため、府警は8月から毎月20日を「自転車盗等抑止強化デー」に設定した。福知山署は20日、JR福知山駅南口付近で、自転車に乗っている学生らにワイヤ錠を配り、注意を促した。
 

 福知山署管内では、昨年の同時期と比べると44件減少している。同署はこの理由について、管理態勢が整った駐輪場が福知山駅高架下に整備されたことや警戒活動などを挙げている。しかし、店舗前にわずかな時間だけ無施錠で置いていたり、駐輪場でない場所に止めていたりした自転車が盗まれるなど、今年6月までに78件が発生しており、警戒を強めている。
 
 この日は署員5人が、福知山防犯協会が購入したワイヤ錠や自転車の盗難被害の状況を記したチラシなどを、学生や通行人らに配布。「自転車に付いている鍵とは別にこのワイヤ錠も付けて」と声をかけ、「ツーロック」を呼びかけていた。
 
 
写真=盗難防止を呼びかけワイヤ錠を配った
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ