WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月20日のニュース

軟式野球のSEC、大分国体に出場 7年ぶり3度目 

0820sec.jpg 福知山市の軟式野球チーム・SECカーボンが、9、10月に大分県で開催される「第63回国民体育大会」に出場する。滋賀県の湖東スタジアムなどで16、17両日に開催された近畿大会に京都代表で出場し、勝ち取った。国体は2001年の宮城国体以来7年ぶり3度目。

 近畿大会には6府県が出場。滋賀との代表決定戦で敗れ、奈良、和歌山との敗者復活戦に。そこで奈良、和歌山を破って、滋賀、大阪、兵庫とともに国体・軟式野球成年男子の部の出場を手にした。
 
 糸井監督は「投手と守りを軸に、粘りのあるSECらしい野球ができた。1点の重みをもう一度確認し、栄光をめざす」とコメントしている。
 
 京都軟式野球連盟の関係者は「府予選から苦しみながら代表となり、近畿でも粘りを発揮した。本大会ではこの苦しみを生かし頑張ってくれるだろう」と話している。
 
 
写真=国体出場を決めたSECナイン
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ