WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月11日のニュース

派手にダイブ 夜久野で泥んこドッジボール大会

0811doronnko.jpg 福知山市夜久野町大岶の休耕田で10日、第5回泥んこドッジボール大会が開かれた。市内や大阪、岡山から昨年の倍以上の10チームが参加し、水を張った特設泥コートで、派手にダイビングをしながら試合を楽しんだ。
 

 地元の居母山クラブ(飯尾恒洋会長)が主催したもので、3歳から60歳まで合わせて105人が集まり、休耕田を仕切った長さ25・5メートル、幅12メートルの泥コートで戦った。
 
 勝敗より交流を大切にした催しで、白熱した戦いにするために試合の途中からボールを2個に増やすという特別ルールを採用。最初は戸惑っていた人も一度泥をかぶってしまうと、動きが活発になり、派手なダイビングを見せたり、手ごわい相手を集中的に攻める場面も。見守る人たちからはハッスルプレーに大きな拍手が起きていた。
 
 近くの河原で泥を落としたあとは、湯量3トン以上の五右衛門風呂で汗を流し、同クラブが準備したカレーライス、そうめん、焼き肉などを味わい、歓談した。
 
 
写真=ハッスルプレーが続き、盛り上がった試合
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ