WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月 7日のニュース

甲子園:福知山成美ナイン、日程変更にも動揺なく

0807seibi.jpg 福知山成美ナインは6日、大阪市の舞洲ベースボールスタジアムで午後3時から練習した。4時すぎから雷雨のために練習を切り上げ、バスの中で高校野球の試合を観戦。そこで、試合日程が9日第1試合(午前8時30分開始)に変更になることを知った。井本自宣部長によると「選手は特に動揺する様子もなく、変更を受け入れていた」という。
 

 このあと、大阪市内の宿舎へ戻り、夕食後、7時からミーティングを開始。朝の試合となったため、起床、就寝、食事時間を早めるように話し、初戦に備えることにした。
 
■応援バスは午前4時に出発
 
 大会の日程変更によって、成美高は応援バスの出発を9日午前4時に変更した。
 
 生徒や先生ら学校関係のバスは計10台で、同校から出発する。一般の人たちの応援バスは当初36台を予定。旅行会社を通じて、乗車申し込みをしていた一人ひとりに出欠の確認をとるなど対応に追われているが、バスは予定通りの36台を準備する。一般の人たちの応援バスも三段池公園を午前4時に出発する。
 
 
写真=宿舎でミーティングをするナイン
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ