WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月 5日のニュース

花火大会を前に堤防愛護会が河川敷清掃

0804seisou.jpg 15日の「ドッコイセ福知山花火大会」を前に、福知山堤防愛護会は3日早朝、由良川左岸の河川敷の清掃に汗を流した。
 

 愛護会は、由良川堤防の愛護に努め、啓発などを通じて福知山市民を水の事故から守ることなどを目的に発足。惇明、昭和、大正の各学区と上、下荒河の78自治会で組織し、毎年堤防の清掃、堤防まつりなどを行っている。
 
 清掃活動には、惇明、昭和両学区の35自治会から約400人が参加。分散して刈り払い機やかまで草を刈ったり、のり面などにたまったごみを掃いたりする作業、捨てられたペットボトルやナイロン袋を拾う作業などに取り組んだ。
 
 開始時には、松山正治市長と谷村紘一・福知山商工会議所会頭が訪れ、参加者を激励した。
 
 
写真=清掃に汗を流す参加者
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ