WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月 5日のニュース

甲子園:市役所で福知山成美ナインの激励会

0805gekirei.jpg 8日に初戦を控える福知山成美ナインは4日、福知山市役所で開かれた激励会に出席。松山正治市長らが「健康には気を付けて一生懸命のプレーを」と激励した。
 

 この日は成美グラウンドで練習したあと、制服に着替え、京都大会優勝時に受けたメダルを首から提げて、バスで市役所へ向かい、玄関前で職員たちの歓迎を受けて庁舎内へ。
 
 初めに田所孝二監督が18人の選手と記録員を一人ひとり紹介。続いて松山市長が「いままで見たことのない破壊力を持っている。ベンチ、応援席が一体となり、素晴らしい結果を。健康管理に気を付けて精いっぱい力を出して」、川端厚男・市体育協会長は「悔いのない戦いを」と、それぞれ励ましの言葉を贈った。
 
 歓談で松山市長は「椎葉主将はいい宣誓だった」と褒め、椎葉一勲主将は「ありがとうございます」と、はきはきと答えていた。
 
 最後に玉木正弘校長が「選手たちは成美の野球をしてくれると思う。市民の応援を背に受けて頑張りたい」と締めくくった。
 
 
写真=市庁舎玄関前で職員の歓迎を受ける選手たち
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ