WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月 4日のニュース

高校野球:福知山成美が初戦へ向けナイター練習

0804seibi3.jpg 福知山成美は開会式で椎葉一勲主将が選手宣誓をするなど甲子園で脚光を浴びたが、浮かれることなく初戦へ向けて練習を積んでいる。開会式が行われた2日も、午後に丹波市市島町のスポーツピアいちじま球場まで戻り、薄暮からナイターにかけての練習に打ち込んだ。
 

 初戦の常葉菊川(静岡)戦は8日の第4試合(午後4時開始予定)。試合中に、ボールが一番見えにくい薄暮の時間帯を迎え、更にナイターにかかることが想定される。そこで大きなフライを打ち上げての捕球などを、緊張感を持って繰り返した。
 
 野球部の井本自宣部長は「ナイター照明を備え、ご協力いただける球場があって助かります」と話し、選手たちと一緒にノックに汗を流していた。
 
 同じ球場で15日からは「女子の甲子園」(全国高等学校女子硬式野球選手権大会)が始まる。
 
 
写真=ナイター照明をつけて練習に励む(2日に丹波市市島町で)
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ