WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年8月 1日のニュース

夏の甲子園あす開幕 福知山成美は24番目の入場行進

 第90回全国高校野球選手権記念大会(朝日新聞社、日本高野連主催)が2日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕する。開会式は午前9時から。入場行進は南の学校からで、全国55校のうち、京都代表の福知山成美は24番目に登場する予定。
 

 2年ぶりに成美ナインが甲子園の土を踏む。
 
 開会式では椎葉一勲主将が選手宣誓するほか、初戦の8日(大会7日目)は、昨春の覇者・常葉菊川(静岡代表)との対戦で、屈指の好カードと言われており、成美ファンにとっては見どころの多い大会となる。
 
 ナインは31日、京都大会を戦ってきた京都市・西京極球場で練習し、汗を流した。椎葉主将は選手宣誓の練習もしたといい、1日には甲子園球場で開会式のリハーサルに臨んだ。
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ