WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年7月25日のニュース

高校野球:髪を刈って試合に勝って 福知山成美

0725marugari.jpg 京都大会を制し、甲子園出場を決めた福知山成美は、1日休んで24日から練習を再開した。福知山市水内の学校グラウンド周辺で選手たちがウオーミングアップ。校舎へ続く坂を上り下りして汗をかいた後、次々とグラウンドへ飛び出し、キャッチボールをしたりノックを受けたりしてボールの感触を確かめた。
 

 部室の中からは電気モーターの音。一角にいすが1脚置いてあり、ここが「バリカン席」になっている。
 
 3年生の中堅手、高久侑典選手は「髪が少し伸びていたので、また短くして気合の入れ直しです」と、手にしたバリカンを一気に走らせた。
 
 自分で半分ほど刈り込んだあと、刈り残したところを後輩に仕上げてもらい、そのまま部室の外の水道蛇口へ。ゴシゴシとシャンプーをして洗い流すと、すっきりした表情でグラウンドへ走り出した。
 
 前回は春の近畿大会前に髪を刈って優勝。「今度は甲子園で刈って(勝って)全国優勝です」
 
 
写真=バリカンで髪を刈り込み、気合を入れ直す
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ