WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年7月19日のニュース

府の指導で 違法投棄の産廃を全量撤去

0719sanpai.jpg 廃タイヤの燃えかす、金属くずなどの産業廃棄物が捨てられていた福知山市篠尾の谷で、投棄されていた廃棄物全量の撤去が16日までに完了した。撤去した量は約19トンに及んだ。
 
 

 この谷では昨年10月ごろに市内の業者が、兵庫県内の施設で排出された燃えかすなどを違法に投棄。府中丹西保健所が福知山署に告発し、同署と府警本部生活環境課の合同捜査班が関係者を逮捕していた。保健所は業者に産廃の撤去を指導。別の正規処理業者に委託する形で6月と7月の2回にわたって撤去作業が行われた。違法投棄した業者は逮捕後に廃業しているが、撤去にかかった費用はこの業者に負担させた。
 
 同保健所は「早期に発見し、迅速に指導したことが全量撤去につながった」としている。
 
 
写真=委託を受けた業者と保健所職員が現地で協議しながら、投棄された燃えかすの撤去作業を行った
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ