WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年7月19日のニュース

四季をテーマに 福知山美術館でちいさな絵画展

0719chiisana.jpg ハガキより一回り大きいサイズの用紙0号に描かれた作品を展示する第8回「ちいさな絵画展」(福知山市佐藤太清記念美術館主催)が19日から、福知山市岡ノの同美術館で始まった。個性あふれる作品がずらりとそろい、訪れた人たちが一点ずつじっくりと鑑賞している。8月27日まで。
 
 

 絵画に親しむ機会を−と、毎年開催。今回は「春・夏・秋・冬」をテーマに、幼児/小学生低学年/同高学年/中学生以上の部に分け募集したところ、2191点が寄せられ、全作品を展示している。
 
 色鉛筆や水彩絵の具、クレパスなど様々な画材を使い描写。中には毛糸、紙粘土などを用いて描いたものや、手の込んだ七宝焼きの作品も見られる。
 
 今の夏の季節を題材にした作品が多いが、山の風景を四季に分けて描いたユニークな作品もあり、出品した児童の母親らがわが子の作品を見つけ、写真に収めている。
 
 開催時間は午前9時から午後5時(入館は同4時30分)まで。火曜は休館。入館料は大人100円、子ども50円。
 
 
写真=個性あふれる作品がそろった

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ