WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年7月11日のニュース

駅北大規模街区進出目指す企業から市へ提案書届く

0711dikibogaiku.jpg 福知山駅北大規模街区への進出を目指す民間事業者が具体的な活用方法を示す応募提案書が、1社から提出されていることが10日、開会中の市議会6月定例会の一般質問で明らかになった。市は最終的には複数社からの応募提案があると見ている。
 

 議員質問に都市整備部長は「5社の登録があり、随時応募提案書の提出をいただいているところで、昨日までに1社から出ている」と答えた。締め切りは11日午後5時。
 
 市は、大規模街区約1・4ヘクタールを商業施設として一括活用する民間事業者を募っていたが、当初の条件では9割以上の土地を高額で購入しなければならなかった。これがネックとなって活用事業者が決まらなかったため、定期借地賃貸に変更して再募集をかけていた。
 
 今後は審査委員会を開き、交渉権の優先順位を決め、事業者決定に向けて動き出す。
 
 
写真=駅北の活性化寄与に期待される大規模街区活用が動き出す
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ