WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年6月 9日のニュース

素早い手さばきで網戸張り替え 京建労の住宅デー

0608amido.jpg 地元の建築職人が包丁とぎや網戸の張り替えなどの奉仕作業をする「第31回住宅デー」が8日、福知山市内の2会場で開かれ、持ち込まれた網戸などを手早く次々と修理していた。
 

 御霊公園では出発式があり、建築、板金などに携わる職人約40人が参加。京建労福知山支部の小網副支部長が「喜んでいただける仕事をしてほしい」とあいさつし、加藤実行委員長が「親切な言葉で対応してください。そして安全に作業を」と呼びかけた。
 
 このあと、事前に注文を受けていた市内の独居老人宅へ出向き、ふすまの建てつけや雨漏りの修理などの奉仕作業をした。
 
 御霊公園と生野いこいの家では、市民が破れた網戸などを持ち込み、職人が修理。「自分でも修理できるように」と、網を外したり、ゴムをはめ込んだりする作業工程を熱心に見る人もいて、素早い手さばきに感心していた。
 
 
写真
=次々と持ち込まれる網戸を修理していった
 
 

    

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ