WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年6月 6日のニュース

市幹部汚職:市民病院の什器購入不明朗 百条委が調査

 福知山市議会の百条委員会(市職員収賄事件調査特別委員会)の第3回が5日、市役所で開かれた。事件の発端となった市民病院関連の資料調査と職員からの聞き取り調査を進めた中で、病院の什器(じゅうき)購入に関して、不明瞭、ずさんな点があるとして、更なる調査を進めることを申し合わせた。
 

 什器購入の入札は06年5月に3分割の指名競争入札で行われている。同委員会は同日の確認事項報告の中で、疑問点が多々あると指摘した。
 
 収賄容疑で逮捕・起訴されている元病院建設室長の芦田勲被告が指名業者選定素案などの資料を作成していた▽指名通知日から入札日までの期間が短い▽入札辞退が多い▽落札率が異様に高い▽書類不備がある▽納品が遅れているが必要な契約変更がなされていないものがある、ことなどをあげた。
 
 今後は関係業者への聴取も視野に入れることで合意した。
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ