WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年6月 2日のニュース

福知山市長選:大槻氏後援会が事務所開き

0622kyosanjimusyo.jpg 8日告示の福知山市長選挙に日本共産党公認で出馬を表明している同党中丹地区委員会副委員長の大槻公一氏(54)=萩原=の後援会事務所開きが5月31日、西本町で行われた。
 

 昭和通り沿いのビル内に構えた事務所に約100人の支援者たちが訪れた。
 
 最初に杉本玄太郎・地区委員長が「同和、汚職、大型事業優先の市政の三悪を正し、住民の暮らしを守りぬくために大槻さんは戦います。力を合わせましょう」と呼びかけた。
 
 福知山民主商工会の荻野敏治会長らの激励の言葉を受けて大槻氏がマイクを握った。
 
 大槻氏は、後期高齢者医療制度への減免措置や国保料引き下げなどを訴えながら「旧3町の良い施策もつぶれ住民負担が増えている。市政そのものを変えなければならない。命と暮らしを守るために全力を挙げたい」と語った。
 
 
写真=あいさつする大槻氏
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ