WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年5月26日のニュース

福知山市長選:高日氏後援会が事務所開き

0526sityo-jimusyo.jpg 6月8日告示の福知山市長選挙に無所属で出馬を表明している現職の高日音彦氏(68)の後援会事務所開きが25日、厚中町であった。
 
 

 場所は弘法川西側で、約500人が詰めかけた。あいさつに立った谷村紘一会長は、市幹部の収賄事件を取り上げ「逆風は強いがそれだけで評価すべきではない。夕張市のように破たんしないためには、経験ある実務のプロでなければならない」と高日氏の手腕と実績を強調した。
 
 家元丈夫・府議会議長ら来賓の激励を受けたあと高日氏は、1期目を振り返り「福知山に根ざし、市民の目線に立ちこれからも頑張りたい」。汚職事件については再発防止対策の徹底を掲げ「責任をとっての辞職も考えたが、どんなことがあっても立ち、訴えなければいけないと出馬を決めた。外部監査制度の導入などで透明、公正な市政を約束したい」と語った。
 
 
写真=あいさつする高日氏
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ