WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年5月20日のニュース

フリーダイヤルで銀行へ行くよう指示 高齢者宅に社会保険事務所かたる電話

 20日午後2時15分ごろ、福知山市内に住む国民年金を受給している高齢者宅に社会保険事務所をかたる不審な電話があった。被害はなかったが振り込め詐欺と見られ、連絡を受けた福知山市は同様事案に注意を呼びかけている。
 

 市によると、電話の主は社会保険事務所特別給付課と名乗り「保険給付金の払い戻しがあるが、3月末で切れているので、指定するフリーダイヤルに連絡してほしい」と話したという。指定番号に連絡すると、銀行へ行くよう指示された。不審に思い、家族に相談して振り込め詐欺とわかった。
 
 市が舞鶴社会保険事務所に確認したところ、19日ごろから同様事案が中丹管内で起こっているという。市は各支所の有線放送などを通じて市民に注意を呼びかける。
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ