WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年5月 9日のニュース

花房伸び 甘い香り漂う 大江町の才ノ神のフジ

0507fuji.jpg 府の天然記念物になっている福知山市大江町南三、才ノ神のフジ公園のフジが開花し、周囲に甘い香りを漂わせている。11日には現地でフジ祭りがある。
 

 才ノ神のフジは「ヤマフジ」で、樹齢2000年とも言われるケヤキの大木にまきついている。近年ではフジ棚や駐車場を広げ、この時期になると市内外から多くの人たちが観賞に訪れる。
 
 今年は5月に入って開花し始めた。広いフジ棚から、長い花房が伸び、房には淡い紫色の花がたくさんついている。現在ほぼ満開になっており、夜間にはライトアップもしている。
 
 
写真=長い花房をつける才の神のフジ
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ