WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年5月 8日のニュース

【宮津】栗田漁港で引き続きキス上がる

 宮津市の栗田漁港でキスが引き続き上がっているようだ。同漁港は、寒さが厳しい冬場も堤防外側で釣れていて、その後も釣り人が足を運んでいる。
 

 キス釣りは春から夏にかけて本番を迎える。ところが栗田漁港では、まだ寒い2月に体長15〜22cmの良型がよく上がった。キスが越冬するのに好条件の深場があるようだ。
 
 その後も日によって差はあるものの好調さをキープし、この大型連休中もキス狙いで訪れる人がいた。中には体長28cmの大物を上げた人もいたという。
 
 キス釣りは、これからが本番。暖かくなると深場から浅場へと少しずつ移動し始める。夏場になれば遠投しなくても波打ち際の近いところでも良い型が釣れだす。
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ