WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年5月 7日のニュース

愛着ある人形に別れ 法川薬師で供養

 0507ningyokuyo.jpg 福知山市北小谷ケ丘の法川薬師で6日、人形供養が営まれた。多くの人が訪れ、長年大切にしてきた人形に別れを告げた。

 思い出や愛着がある人形は、ごみとして捨てるのはしのびない。こうした思いの人たちのために、同薬師奉賛会(矢持会長)が人形供養を毎年催しており、近隣では珍しく、遠方から訪れる人もいる。
 
 境内中央にはぬいぐるみやひな人形など様々な人形が積まれ、円浄寺の塩見住職が供養奉経をして、訪れた人たちも手を合わせた。
 
 持ち込まれた人形は、分別して市リサイクルプラザに搬入。お供えの一部は両丹日日新聞社提唱の「愛の寄金」に寄せられた。
 
 
写真=持ち込まれた人形を供養するため塩見住職が読経した
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ