WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年5月 2日のニュース

市長選立候補予定者の公開討論会を計画 福知山青年会議所

 任期満了に伴い6月8日告示、15日投開票の福知山市長選を前に、福知山青年会議所(JC)は、「市長選挙マニフェスト型公開討論会」を企画した。28日午後7時から市民会館で開く予定。立候補予定者を招き、それぞれの考えを訴えてもらうことで、政策比較の機会にしたいとしている。
 

 市長選における公開討論会は福知山市内では初めて。市民から公募もしながら同会議所が選定した五つの設問に、立候補予定者がそれぞれ制限時間内で答え討論を交わす。
 
 各立候補予定者が考える政策を、期限、財源、目標値、優先順位で数値化した政策指針の資料を準備して、会場で無料配布する。有権者の投票活動へのわかりやすい判断材料とするだけでなく、当選後の行政チェックにも役立てていきたい考え。
 
 JCは「今回は市政の分岐になる選挙で、政策重視で判断できるものでなければいけない。公平、中立の立場で公開討論会を開きたい」としている。
 
 市民からの設問募集は9日まで。匿名でよい。
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ