WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月30日のニュース

三和荘の日帰り入浴3年目で10万人達成

0430miwasou.jpg 福知山市三和町寺尾の三和荘の日帰り入浴者数が、28日に10万人を突破した。05年4月23日のオープンから数え、3年と5日目での達成となった。
 

  記念すべき10万人目は、地元三和町千束の谷口幸絵さんと類君親子。待ち構えていた河内専務から「10万人目、おめでとうございます」と声をかけられ、集まってきた料理長や従業員らから拍手を送られると、驚きながらもうれしそうな表情を見せていた。
 
 日帰り入浴者のカウントは、入浴券の販売機に記される数字によるもので、回数券や宿泊、宴会利用による入浴は含んでいない。カウントは午後6時ごろに残り9人となったが、月曜日とあってなかなか伸びず、同7時にようやくあと1人となり、20分後に谷口さん親子が現れた。
 
 谷口さんは「突然のことでびっくりしましたが、きのう息子とお風呂へ行くことを約束していてラッキーでした」と喜んでいた。記念品として谷口さん親子には、会席料理付きの三和荘のツインルーム宿泊券が贈られた。
 
 河内専務は「3年で10万人は、当初計画より早い達成です。旧三和町地域だけでなく、兵庫県や旧市内など幅広い地域からの利用に支えられてのことです。今後もより楽しく気軽に利用いただける施設をめざしていきたい」と話していた。
 
 
写真=河内専務から10万人目の記念品を贈られる谷口さん親子
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ