WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月22日のニュース

レンゲ畑で かくれんぼ 修斉保育園の園児たち

0422renge.jpg 福知山市新庄、修斉保育園の園児約120人が22日、近くのレンゲ畑に出掛け、花摘みや畑の中を走り回ったりして楽しんだ。
 

 レンゲ畑は近くに住む芦田さんが所有。3年前からレンゲで絵や文字などを形作っている。今年は下豊富営農組合と新庄農区が中心に取り組み、種まきは芦田さんがした。
 
 畑にはレンゲで描いたネズミの地上絵のほか、直径約30mの花回廊もあり、園から歩いて来た園児たちは畑に入ると、元気に駆け回った。
 
 花を摘んでは友だちにプレゼントしたり、鬼ごっこやかくれんぼをしたりする子もいて、みんなが晴天の下で、自然にふれた。
 
 
写真
=真っ盛りの花を楽しむ園児たち
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ