WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月21日のニュース

野の花楽しみながら30キロ 北京都協会が「歩ける会」

0421arukeru.jpg タイムや順位を競わず楽しく歩こう−と、ほくと(北京都)ウオーキング協会は20日、福知山市街地周辺部をコースにした「30キロ歩ける会」を催した。毎月の例会とは別に企画した番外編で、市内のほか京丹後市など府北部一円から33人が参加し、交流を深め合った。
 

 午前8時にJR福知山駅南口に集合して出発。音無瀬橋を渡って三段池公園を抜け、新音無瀬橋から成和コミセンへ向かい昼食。ひと休みした後は室、荒木を経て高畑橋から土師へ入り、前田のさくら橋から音無瀬橋へ戻り、午後3時ごろに福知山駅で解散するコース設定。
 
 寒い時期が終わり、暑くなる前の、歩くのにちょうどよい季節を迎え、青空にも恵まれとあって参加者たちの足取りは軽く、「桜は終わってしまいましたが、野の花が目を楽しませてくれます」と、みんな最後まで元気に歩き通した。
 
 
写真=好天に恵まれた中、福知山市内の各地を巡る30キロのコースを、元気に歩く参加者たち
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ