WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月21日のニュース

三段池などで高校総体ラグビー開幕

0421ragubii.jpg 第61回府高校総体ラグビーの部が20日に開幕し、京都市と福知山市で1回戦計8試合が行われた。福知山市の三段池公園多目的グラウンド会場には、地元福知山高が出場し、父母らが応援に駆けつけた。
 

 複数校による合同チーム3組を含め24チームが出場し、5月24日に決勝戦を行う日程。府北部からは唯一、福知山高が出場しており、三段池グラウンドでの第3試合に登場し、南京都高と対戦した。
 
 4人の国体強化選手を擁する一方、人数不足から入学したばかりの1年生もスタメンとしてグラウンドに立つとあって、戦力差は大きく、試合は5−85で敗れた。それでも選手たちは最後まで全力を出し切り、前半に南京都高から初トライが奪えたことは収穫となった。
 
 1回戦に敗れたことで、次戦は5月17日に宇治市・太陽が丘グラウンドで城陽高との交流戦を戦うことになり、外賀誠監督は「課題克服に精励したい」と話している
 
 
写真=最後まで全力を出し切った赤と白のジャージ・福高フィフティーン
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ