WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月19日のニュース

市民病院でオペラ 患者らが院内コンサート楽しむ

0419siminbyouin.jpg 福知山市厚中問屋町の福知山市民病院エントランスホールで18日、「スプリング・オペラコンサート」が開かれ、入院患者やその家族らがピアノ伴奏と声楽家による歌曲の数々を楽しんだ。
 

 コンサートは、市民病院の看護師や医療技術者でつくる院内サークル「音楽友の会」が主催。病気と闘う入院患者らのひと時の安らぎの場になればと、院内コンサートとして企画、ことしで11年目に入り18回目の開催となった。
 
 今回の出演は、音大卒業生らでつくるNPO京都芸術研究会のメンバー4人。ソプラノとテノールの声楽家2人がピアノ伴奏で、オペラ「愛の妙薬」「ドン・ジョバンニ」などの歌曲を1時間余りにわたり披露した。
 
 会場となったホールには、夕食を終えた患者や見舞いの家族ら約60人が集まり、午後6時過ぎに開演。マイク無しでホールに響く声楽家の美しい歌声を、うっとりとした表情で聴き入っていた。
 
 
写真=病院エントランスホールで開かれたコンサート
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ