WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月16日のニュース

市職員幹部汚職で議会百条委きょう開催

0416hyakujyou.jpg 福知山市議会の市職員収賄事件調査特別委員会(百条委員会)の第1回委員会が16日、市役所5階の全議員協議会室で開かれ、永田委員長のほか委員の市議7人が出席し、今後の運営や資料請求の方法などを確認した。
 

 議事は永田委員長が進め、調査は市の事務範囲で、司法にからむことはできないこと、原則公開だが、基本的人権を尊重し非公開もあること。また資料請求については、地方自治法第百条の権限に基づいて強制提出を求めるのか、任意にするのかは委員会で諮っていくことなどを確認した。
 
 今後は、各委員が請求すべき書類内容を23日までに委員長に提出することとし、次回委員会の開催を決める。
 
 午前10時から開かれた委員会は、約20分で終了。市議数人のほか市民7人の傍聴があった。
 
 
写真
=市役所の全議員協議会室で開かれた第1回委員会
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ